先日、ランチに、

鮨・お食事処 喜代を訪問した妻。

 

物価高のため、

お通し(つきだし)とデザートが中止になったとの悲報。

 

妻「残念だけど、美味しくて安価なランチを守るためには、

  致し方ない・・・」

 

この日の日替わりメニューはこちら。

その他、お店の中のメニューには、

アジフライやチキン南蛮など、様々なメニューが(#^.^#)

 

まぐろトロ炙りネギ塩丼。

 

妻「いただくの、初めて!! 最近の新メニューですか?

 

大女将「少し前(数カ月前?)からやってます!」

若女将「毎日限定3食くらいしかお出しできないんです。

    中トロか大トロなんですけど、今日は、大トロです!」

妻「グッドタイミングでした(笑)」

 

若女将が、バーナーで炙ってくださった大トロ。

味はついているので、そのままいただきます(^u^)

 

妻「あっ、その前に、反撃しとかなきゃ!!」

 

数日前に、ボクから、飯テロをくらわされた妻。

参考:

 

妻「倍返しだっ!!」

 

まぐろトロ炙りの写真を撮影し、ボクのLINEに送り付ける妻を

やさしく見守る大女将と若女将です。

 

それでは、改めていただきま~す!!

 

妻「舌の上でとろけるぅ~」

 

レモンをかけると、また味が変わって美味です♪

 

ごちそうさまでした!!

大満足でお店を後にした妻なのです。。。