美味しいランチをいただいた後は、

参考:

 

妻の職場の執務室の掃除に向かう我が家。

 

妻「Dちゃん、片付けずに仕事から帰ってきたから、

 部屋を見てびっくりせんといてね」

ボク「・・・。」

 

事前警告をする妻です。

 

カオスな部屋を片付けて、掃除機をかけて、

帰宅後は、確定申告の準備。

 

まずは、医療費控除の領収書整理。

※ボクは自宅から、日付順にならべたものを宇都宮に持参。

 

ボク「Kちゃん、いるのは領収書だけです。

   その他の明細書は不要ですよ」

 

病院ごとに、日付ごとに整理。

 

ボク「Kちゃん、兼業の領収書も入ってるけど・・・」

妻「今回の確定申告関係、ってことで、一緒の場所に入れといた!!」

ボク「・・・」

※その後、ふるさと納税の寄附証明書をまとめた袋からも

 兼業の領収書を発見。あきれるボク。

 ようやく整理が終わり、医療費控除の様式(エクセル)に

 入力するボクです。

 

ボク「次回、宇都宮に来るときは、本務先や兼業先から

   源泉徴収票が届いてるはずなので、

   確定申告をしよう!!」

妻「分かった・・・」

 

ほとんど単純作業しかしていないのに、苦手な分野の内容なので、

疲れ果てる妻。

 

その疲れを癒すために、夕食にやってきたのは、

火鍋桂林!!

 

「こんばんは~」

「いらっしゃい!!」

 

ゆずはちみつソーダ水(ノンアル)で乾杯♪

 

つきだし。

ピリ辛えのきと豆腐。

 

豆腐、じゃがいも、里芋、レンコン、じゃがいもの麺。

 

しめじ、しいたけ、きくらげ、えのき、薄揚げ。

 

葉野菜。

 

牛豚ラム肉ミックス。

 

薬膳火鍋(左)とコラーゲン鍋(右)に投入!!

 

ごまだれ(左)と辛いタレ(右)で

いただきま~す!!

 

ボク「いつも以上に辛い(笑)! そして旨い!」(^u^)(^u^)

 

この日は予約がたくさんで、てんてこまいのママさん。

 

妻「Hくん(ママさんの愛息)、早くヘルプに来てあげて~(笑)」(^^♪

 

〆の炒飯をいただいて、ごちそうさまでした!!

 

「今年もよろしくお願いします。」

 

ママさんとお互い挨拶をして

大満足でお店を後にした我が家なのです。。。