こんばんは、けなふぃです。

 

神奈川県公立高校の入試から、早いもので一週間が経ちました。

 

娘の様子も、だいぶ落ち着いてきました。

 

そこで、面接の様子をさらっと聞いてみました。

 

不登校であったことには一言も触れなかったそうです。

基本的に面接シートに沿った内容のように思えますが、志望動機や中学時代に頑張ったこと、どうなりたいか、というような内容だったようです。

 

なぜ学校に行けなかったのか、とか、どのくらい行けなかったのかとか全くなかったそうです。

 

面接シートが書けていれば、難なくクリアできるのではないかと思います。

 

塾で面接の練習をしてもらったのですが、その通りだったと。

 

ステップさんが公開してくださった、高校別の平均点も超えていたので(自己採点)、大丈夫かなとは思います。

 

結果は一週間後。

 

どうなりますやら。