今日から妊娠経過日記となるものを書いてみようかと思う。


今日512日(火)で86日のほぼ9週を迎えたママ。

7週付近から出て、ここ2日くらいは落ち着いてた茶色のおりものが、昨夜再び出たと泣きそうな顔で報告してきた。その5分後には泣いてたけどw

そりゃそうだよね、先週の健診で先生に「流産しかかってた」と言われ「でももう大丈夫」と診断受けた後の出血。

さすがの俺も心配になり、本やネットで検索してみると「茶色のおりものは特に問題ない」とばかり。

その事を伝えてもママの症状はさえない・・・

健診は来週金曜の予定だけど、心配なまま過ごすよりは・・・という事で急遽病院に行かせることに。

本当は一緒に行ってやりたいけど、仕事の都合上無理なので母に同行してもらうようお願いした。



そして今日の病院での診断は。

やはり古い出血だから特に心配することはないとの診断。でも、薬の服用と安静は絶対にするようにと。

赤ちゃんもパパママの心配をよそに20mmと大きくなっており、順調に育ってくれている。

これにはママも安心したらしく、メールの文面も明るい感じがする(気のせい?)

ただ・・・帰宅したら強烈なつわりが襲ってきたらしい。

今まではほとんどないと言ってもいいほど症状が無かっただけに、新たな心配ごとが増えた、、

でもつわりは赤ちゃんが元気に育ってくれてる証拠と言うし、つわりがないと色々家事とかで動きまわるママだから、不謹慎だけど良かったと思う(笑)

「ゆっくり安静にしてなさい!」って赤ちゃんからのサインなのかもしれないから、このまま辛くない程度に続いて欲しいと思う今日この頃デス。