ヴィッセル神戸 始動❣️ J1日程発表‼️ | 雪ぱんださんのブログ「映画とヴィッセルとオリックスとラグビーと時々ウエスティ」

雪ぱんださんのブログ「映画とヴィッセルとオリックスとラグビーと時々ウエスティ」

ラグビー、サッカーとオリックスと時々映画と愛犬と・・・



2020年、ヴィッセル神戸 始動日でした。


数年前までは、ファン・サポーターがいぶきに駆けつけ、コールして始動を応援したものでしたが、今年も一般非公開。


イニさんとか居ないのだから、公開にしたら良かったのにね。


しかし昨年後半の、公開練習時の サイン転売屋の荒らし(疑惑)を見たら、ホントのファンとサポーターだけに公開を絞るのも仕方ないけど。






そして、夕方には Jリーグの試合日程発表‼️




ACLの韓国から中三日でJ1開幕戦は既に発表されてたけど、その後も 日程が厳しいな。


もっと控え選手の充実を図らないと、あれだけ言ってたアジアNo.1 どころか、二兎を追うものは の状況になってしますぞ。


と言うか、ケガしたら選手が足りなくなるでしょう。


タイトルにいつまでも浮かれてる訳では無いと思いますが、監督スタッフ、フロントはもっと補強・控えの充実を図って欲しい。


ACLを甘くみると、エライ目に合うぞ❗️



で、チケット発売はいつや🤔