今回はユニバーサルの新しいシリーズのザ・マミーです。

ダークユニバースシリーズの第一弾という事でトムクルーズ主演のザ・マミー。

ユニバーサル、トムクルーズという事でハードルが上がりまくってます、普通に見れば単純で面白いですけどハードルが上がった分これはトムクルーズの無駄遣いになってます。

トムクルーズなので見に行った方も多いと思います。

ストーリー的には単純なので見やすいと思います、ホラーですが所々でクスッとできるような部分もあります(ハムナプトラの本とか)

ジキルとハイドも出てくるし、終わり方も次回作の含みを持たせるような終わり方です。

まあ次回からはダークユニバースシリーズも積極的には見に行かないかも。

 

 

今月はジョン・ウィック:チャプター2です。

前作はそこそこ面白かったのですが大体続編は面白くないのでそれほど期待せずに見に行きました。

相変わらずのアクション(ガンフー?)でかっこよかったです、武器ソムリエとか洋服の仕立てとかキングスマンとちょっとかぶるかな?

アクション自体、柔道の投げ技が多いような気がします。

いろいろ突っ込みたいところもありましたが(地下鉄のサイレンサーの打ち合いとか、すごいデブの殺し屋とか)今回はすんなり見れました。

前作程、無双状態は無く以外に撃たれることが多いですがものすごい防弾チョッキで大丈夫(笑)

終わり方が続編ありきのようなので続編にも期待します。

 

 

久しぶりに映画が見れました。

今回はメッセージです。22年目の告白と迷いましたが何故か邦画にお金を出せない感情なので洋画にしています。

とりあえず面白かったです。

あいかわらず向こうのエイリアンは納得できないですが、単純なSF映画ではなく、ゼロダークサーティとかゼログラビティのように重苦しい内容でした、個人的にこういうのが好きなので面白かったです。

途中まで過去に縛られた主人公と思いきやちょっとひっくり返された内容で最後まで楽しめました。

単純なスターウォーズみたいな映画も好きですがちょっと考えさせられるような映画もたまにはいいと思います。