今回は47RONINと迷いましたが、もう終わりそうだったのでザ・コールを見てきました。

あまり期待していなかったのが意外に面白かったです、登場人物も少なく、序盤から中盤、終盤にかけての物語の展開がスピーディーで良かったです、個人的に違うオチを想像していたのでどうかなと思うのと終わりの方はちょっと無理ある感じでしたが及第点はありますよ。

指令室ってあんな感じなんですね、知らなかったです。

個人的にハル・ベリーは好きなので良かったです、後誘拐される女の子はめちゃくちゃ美人でした、ネットで調べちゃいました。

次は47ですかね。

11月はあんまり見たいのが無いです。せっかくお金払うなら好きなの見たいです、もう11月なので大作は正月休みに上映なのでなかなか見たくなるような作品がないです。


今回はほぼキャストのみで選んでみました、デンゼルワシントンとマークウォルバーグだったかなあまり期待せずいきましたが予想に反しなかなか面白かったです、ストーリーはよくあるようなクライムアクション?騙し合い、だれが味方みたいな感じの映画です、前半ストーリーがサクサク進んでいくのですんなり見れますし、そんな難しくないので軽く見れます、後半はなかなか進みがおそくなるのでもう少しスピード感だしてくれたら面白いんじゃないかと。


最近の映画はストーリーに斬新なものがなかなか無いです、昔見たことあるようなものが多くなってる気がします、たとえばバックトゥザフィーチャーとかマトリックスみたいな面白いシリーズ物出てこないかなと良く思います。

最近、仕事が忙しくなかなか映画を見に行けないです、このままではDVDになりそうなのでなるべく時間をつくり現場に行きたいです。

今回はエリジウムを見てきました、監督は第9地区の監督、主演はマット・ディモン、予告編を見て期待を持って見に行きました。とりあえずハードルをそんなに上げずに行ったのが良かったかも、そんなに悪くも無くそこそこ良かったと思います。

基本的に世の中の人ほど第9地区を面白いと思わないので今回はこんなもんじゃないかと。

舞台は第9地区ぽいですね、敵役の人もどっかで見たことあるなーと思ってたら、第9地区の主人公じゃんと確認、結構がんばってるなと。

ストーリーはいたって単純、未来は富裕層と貧困層に分かれています(トータルリコールとかタイムと同じ?)、貧困層の人はお金をためて富裕層側に行きたいですがなかなか行けませんてなくだりがあり、その他いろいろありハッピーエンド?(主人公の自己犠牲)良くも悪くも予測ができるストーリーです。

まあアクションありSF物が好きな人には悪くないんじゃないですかね。

自分は嫌いじゃないですね。