今日は、太宰府天満宮にお宮参りに行きましたビックリマーク


http://www.dazaifutenmangu.or.jp/gee/girei3.htm#hatsumiya
やっぱり海がスキ

太宰府天満宮は、予約せずに祝詞(のりと)奏上とお祓いをして頂けます(約20分間隔)が、

祭りなどで出来ない時間があるので、事前に問合せをした方がいいと思います!?


初穂料は\5,000-で、お守りとお食初めセットを頂けますラブラブ
やっぱり海がスキ ←祝詞奏上風景




家族3人で一枚


お宮参りも無事に終わり、昼食は、太宰府天満宮の隣にある

『古香庵』で食べました♪

山菜中心の会席料理のお店で、個室も完備していますビックリマーク
※家族全員で、10人いました、余裕で入りましたよ♪

隣に民営の駐車場も有り、また太宰府天満宮の西門や、参道にも近いので、かなり便利です!!

お店は、予約なしでも入れますが、お子様ランチは、予約なしじゃないと用意できないそうです!

お子様ランチを頼みたい方は、是非予約をして下さいねあせる

また、HPも無いので、どんな料理があるかは、聞いた方がいいですねニコニコ

お店はこんな感じです!!
やっぱり海がスキ   やっぱり海がスキ
▲店の前(上)
▲店の中(下)
お料理は、松コース 2,835円です割り箸
※正式な名前は覚えてません。 (すみませんあせる

やっぱり海がスキ   やっぱり海がスキ
▲料理①(写真上)
 ・ひらめの昆布じめ(左上)           
 ・うどの酢のもの(右上)
 ・とうがんの煮物(中央)
 ・かぶのお吸い物(左下)
 ・自家製ごま豆腐(左中)
 ・ジュンサイ(右下)

▲料理②(写真下)
 ・米ナスのシギ焼き(上)
 ・納豆天ぷら、みょうが天ぷら(下)
 

やっぱり海がスキ   やっぱり海がスキ
▲料理③(上)
 ・わかめ御飯
 ・味噌汁
 ・漬物
 
▲料理④(下)
 ・デザート(マンゴーゼリーとムース)


お酒は、ビール(瓶)、日本酒、焼酎
ソフトドリンクは、コーラ、オレンジ、ウーロンがあります。
あと、運転手に嬉しい『ノンアルコールビール(フリー/キリン)』があるそうです♪

とても美味しく頂きましたラブラブ!
山菜中心なので、ヘルシーですが、これだけの量なので、満腹ですラブラブ

特に、自家製ごま豆腐は、絶品でした!!


その後は、近くにある『スタジオアリス』で写真を撮影して、一大イベントは終了しましたアップ


とっても良いプランだったと思います目

太宰府天満宮にお参りに行かれる方は、是非参考にして下さいね!