桐生市カリビアンビーチ | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

今週より太田プールがお休みなので、太田市より車で40分、
桐生市新里温水プール『愛称・カリビアンビーチ』で練習して来ました。

UP 500
P 100X15 Fr 1'30
K 50X10 Fr
Loosen 100
スカーリング100X4 (Fr-Mid-Push-仰向けRr)
Down 200IM 100IM

Total 3300m

どうでも良い個人的な話で恐縮ですが、太田市プールがダウンした場合の選択肢として

・館林市総合福祉センター温水プール
・伊勢崎市あずまウォーターランド
・桐生市カリビアンビーチ

以上の3拠点があります。


アクセスの良さは
車で30分 伊勢崎市あずまウォーターランド
車で40分 桐生市カリビアンビーチ
車で40分 館林市総合福祉センター

それぞれのポイント
・館林市総合福祉センター温水プール ⇒ 持ち込み全てNG、セームタオルもダメ、備え付けはビート板のみ。
・伊勢崎市あずまウォーターランド ⇒ 19時45分で終了。終了早すぎ。
・桐生市カリビアンビーチ ⇒ プルブイなど持ち込みOK。流れるプールや造波プールがあるので、25mプールは空いてる。

という理由で、ガツガツ泳ぐ方にはカリビアンビーチが練習に最適です。
まあ、太田プールが一番練習環境が最高なんですけどね。

ただ、隣にある清掃センターの焼却炉の熱を利用しており、ボイラー点検が2月から一ヶ月あるので、その間お休み。
来週中に太田プール修理完了してもらわないと困るなぁ。

今日は慣れないプールでの練習なので、いまいち追い込めず。
まあ、今週は大会終わったばかりなので、現状維持程度の練習でいいかな。