背泳ぎは後ろが見えるので・・・ | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

今日は金曜日、自宅に帰る前に太田プール練習。
今日は軽めに。
 
UP 300
休憩10分
P 100X10 Fr 1'25
スカーリング 50X6 仰向けリヤ
Down 400
Total 2000
 
今日もスカーリング仰向けリヤ実施。
二の腕パンパンですが、だいぶ慣れてきちゃった。
 
負荷をかけるために、スピード上げるのと、続けて泳ぐ方法がありますが、
仰向けリヤスカーリング、どうしても、上手く泳げなくてスピード上がりません。
で、続けて泳ぎたいのですが、どんどん追いつかれるので続けて泳げない・・・・
 
背泳ぎ系って、追いつかれるのが見えるから、恐怖ですね~
背泳ぎしてて、背泳ぎで追いつかれるのが、一番恐ろしい。
追いつく人はこちらのこと、見えてないし、追いつかれると頭蹴っちゃうからキック打てなくなって
ますます追いつかれる。
 
お股の間に入って来られると、ギャーとか叫んじゃう。
(日曜日の練習ではチョクチョクあります。)
 
仰向けリヤスカーリングしてて、おばさまに追いつかれて
『けっ! ちんたら泳いでんじゃないわよっ!へたくそっ』てな感じでチラ見されて抜かれていくのも
快感です