勤労感謝の日ですが | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!


今日は祝日なのに午前中にTV会議(T_T)

太田で昼からじっくり練習出来ると前向きに考えて、13時過ぎから練習開始。

今日のティップネス太田練習

UP 400
K 100X8 Fr 2'30
Loosen 100
S 50X10 Fly 1'15
P 100X6 Fr 1'30 プチHard  Ave15
Loosen 50
休憩5分
S 50X8 Br 1'15
S 50X8 Fr 1'30 Hard
スカーリング75(Fr-Mid-Rr) 4セット
Down 200

Total 3750m

今日は時間をかけて、じっくり練習。

まずは楽に泳げるバタフライの考察
答えは見つからず、先送りに。
ま、バテバテながら50m10本完泳出来た自分を褒めよう。

次に、楽で速いブレストの練習
ゆったりピッチで泳いでも心肺が苦しくなってくる後半、
苦しくて息継ぎしたくなり、ピッチが上がってスピードが落ちる悪循環が治りません(>_<)

ラスト、フリーのダッシュは腕も脚も、もげました…
ティップ太田のカリスマトレーナーK様に教えてもらった、キックが空中に出ちゃう悪い癖を修正中。

修正すると板キック100mで5秒以上改善されました。
これをレースで出せるようにしないとなぁ~
ダッシュ練習、継続します(^o^)