恭子さまのトークショー | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

4日もお台場、いやがる奥様を美味しいランチに連れていくと言ってだまくらかし、
有明パナソニックセンター東京で行われる、TOKYO MXテレビの公開収録イベントへ行って来ました。

イメージ 1



【カウントダウンTOKYO スーパーアスリートトークショー ~夢への挑戦~】
TOKYO MXテレビで毎週土曜日14:30~15:00の番組です。

内容としては、未来のオリンピック、パラリンピック選手を応援するスペシャルイベントに
スーパーアスリートをお招きして、スポーツにかける思いや競技を通じて学んだことを語ってもらうイベントです。

わたくし、お目当てのゲストはバルセロナオリンピック・200mブレスト金メダリストの岩崎恭子さん!!!!!

イメージ 2


あと、パラリンピック4大会連続出場、競泳で20個ものメダルを獲得した成田真由美さんのお二人です。

なんとMCは先日講演会に出させていただきました宮下純一さん。
と、女優の横田美紀さん(知らないし、あんま興味なーい)

岩崎恭子さん、成田真由美さん、お二人とも水着・ジャージじゃなく、
ステキな白のワンピース姿とドレスアップされており、とても素敵でした。

お話の内容は、練習での思い出や、オリンピックでのお話、
目標の持ち方など、非常に興味深い内容で、あっと言う間の一時間のトークショーでした。

途中、岩崎さん、成田さんの獲得した金メダルを見せていただき
メダルの刻印の話など、宮下純一さんも交えて、とっても楽しかった。

宮下さんが『金メダルなんてそうそう見れないですよねー、誰か見た事有る人~?』
て聞くので、手をあげちゃった。誰の?と聞かれたので『柴田亜衣さんです』と答えたのですが。

後で奥様に『金メダルなんて誰も見て無いよねー、珍しいよねーって言ってるのに、
見たよ~なんて手を上げるんじゃない! ボケ! 空気読め~!』と叱られました。
おっしゃる通りです、はい・・・ 宮下くんと喋べれると思ってつい嬉しくって・・・

終了後、すぐにソデに引っ込んじゃったのでサイン貰えなかったのが残念。
とても軽妙な明るいトーク、岩下さん、成田さんのファンになっちゃった~

あと、宮下さんの半袖シャツの腕の部分がパンパン過ぎるのがとても気になって仕方なかった。

イメージ 3


この内容はTOKYO MXテレビ 5月23日(土) 14:30~15:00で放映される模様。
録画しないとねー 最前列に座った私と奥様が写ってるかも?

イメージ 4