中学校卒業式 | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

本日は息子の中学卒業式に出て参りました。
これで、我が家の義務教育が全て終了。
ご近所の学校とのお付き合いが無くなると思うと寂しいものです。
イメージ 1
 
自分の中学卒業式は何の思い出も無く、淡々と終わった? と記憶すら怪しいものですが、
今日の卒業式はとても良い式でした。
 
答辞を読む卒業生の女の子が途中から涙ぐんでしまい、もうつられて会場から鼻をすする大合唱。
いやー、感極まります。
オヤジは涙線弱いんだから、困っちゃう。
 
さて、我が息子はと、ファインダーを覗くとヘラヘラしてる・・・・
うーん、これは私の中学時代と同じだなぁ。
 
しかし、学校の先生は毎年こういう涙線を刺激する仕事をしているんですね。
先生の方々、色々な御苦労もあるでしょう。お疲れ様でした。ありがとうございました。
イメージ 2
 
息子は飛んで帰ってきて、これからクラスのみんなで大宮の『スイーツパラダイス』に打ち上げに行くんだと張り切って出かけました。
 
では、私は奥様と二人で義務教育完了祝いのランチに出かけましょうか。
(学費捻出頑張ろう会?)