モノフィン練習初めて見ました! | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

夕方から練習行ったのですが、私が練習終了した18時頃に、フィンスイム日本代表のH本さんが、でっかいモノフィン持って練習に。

ティップ太田は土曜日の夕方から、1レーン限定ですが、パドルやらフィンやら付けて泳いでもOKなんです。

本気のモノフィン練習初めて見ましたが、スピードが凄い!

25m7秒くらいで回ってます…

ターンの時はクジラが打ち上げられたのかー!(見たこと無いけど) て感じの水しぶき。
泳いでいるイメージはシャチかサメ。
かっこいいなぁ
とても同じレーンには入れませんね。

本日のティップ太田練習

UP 400
K 50X8 Fr 1'05
Loosen 100
P 100X15 Fr 1'30 ミット付き
Loosen 100
S 25X8 Fly 0'40
S 50X4 Ba 1'05
S 50X4 Br 1'15
Down 200

Total 3300m

昨日よりはスピード上げて練習しましたが、ずーっとキツい感じでした。
精神的には踏ん張れたので良かったですが、身体は少し休めた方がよさそうです。

明日は館林マスターズのお手伝い。
身体休めて、皆さんの良い泳ぎを参考にしたく思います。