今日は散策しました。 | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

無事に到着しました。

しかし語学力の無さを痛感しております。
2年前のシカゴ、デトロイト、インディアナポリスはアテンドしてくれる人が
つきっきりだったのですが、今回はかなりほったらかし。
あー、もっと英語勉強したいなぁ・・・
定年までに困らない程度は身に着けたいと現地にいると思うのですが、
帰国するとすっかり忘れるんですよね。

現地の方の配慮で時差ボケを考慮して、午前中はオフ。

なので、おのぼりさん丸出しで、マンハッタンを散策して来ました。

まずは、トランプタワー

イメージ 1


イメージ 2


防弾チョッキと銃で武装したおまわりさんが5人くらいいて、中に入れません。
中にスタバが在ったので入れると思いますが、おっかなくて無理。

イメージ 3


すぐ隣にティファニー本店。

どの高級ブティックもビシッと正装したドアマンが居て、気軽に入れる雰囲気ゼロ。
イメージ 4


イメージ 5


入ったら最後、なんか買うまで出れない感じ。
怖くて外から写真撮ってるだけでした。

ブロードウェイ
イメージ 6


イメージ 7



すげーギラギラ。オフシーズンなのか、思ったよりおのぼりさん少ないです。

エンパイヤ・ステート・ビル
イメージ 8



展望台まで25ドルで、すごい長蛇の列なのでやめました。
明日のオフィス、となりのビルで47階とか聞いたので、そこから見りゃいいやと。

東京で見る、爆買い中国人みたいな人居ません。
おのぼりチックな方も少ないので、写真撮ってワーワー言ってる変なアジア人は私くらい。

ニューヨーカーは信号守らないのにびっくり。
赤信号でもバンバン歩行者渡る。
車側も通行の邪魔になっても怒らない。でも軽くクラクションは鳴らす。
車も人も、交通ルールにはおおらかなんですね。
イメージ 9



あと、バイクにナンバープレートがついてない。なんで? (ほとんど走ってないけど)