ベランダ菜園の初収穫 | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

ベランダ菜園のミニトマトとししとうの初収穫が出来ました。

イメージ 1


ししとう初めての実は早めに収穫した方が良い。
それは後から出来る実が大きくなるとのネットで調べた情報でしたので、少々小さいけど収穫してみました。

イメージ 2


まな板に並べて見ると自家製野菜、なかなか嬉しいものです。

とはいえ、どうやって料理するのかわからないので
まずは生で食べてみることに。

イメージ 3


カレーに添えて食べてみましたが、
ししとう、一個めちゃめちゃ辛いのがあってカレーの味が飛んでしまう程
口の中ヒリヒリでした。

今度クックパッドみて、ししとう料理検討しよっと。

今日の太田プール練習。
UP 300
K 50X10 Fr
スカーリング100X3
Down 200
休憩10分
S 50X10 Fr 1'00 Hard
Down 500
Total 2000

今日も浮遊ビキニパンツおじさん登場により、前半はドリル中心に。

休憩後にペース練習出来て良かった。
バタつかず、綺麗に早くタイムを上げて行きたいもんだ。