炭焼きハンバーグ グリルK (熊谷店) | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

車での調布・三鷹出張の帰り、少々遅くなってしまったので、ずーっと横を通過し気になってたお店で晩御飯を食べて来ました。
IMG_4271
『炭焼きハンバーグ グリルK 熊谷店』 (本店は東京・駒込にある模様)

場所は関越道東松山ICから太田市に帰る途中、
国道407号の熊谷警察署の渋滞を迂回する用に使う県道83号・宮塚古墳通りと
国道17号線(バイパスじゃない方)が交わる交差点にあります。
IMG_4276
店内は落ち着いた照明で、個別に仕切られたテーブル席になっています。
IMG_4272
調理の様子がガラス越しに見えたり、洒落てますねぇ
FullSizeRender
メニューはハンバーグとステーキがメイン
IMG_4273
IMG_4274
お店初心者としては、までは名物・看板メニューの
『炭火焼ハンバーグ スタンダード200g』 1,140円(税込み) +Aセット330円
FullSizeRender
Aセットにはお代わり自由のライスorガーリックライスと飲み物が付きます。
IMG_4278
運ばれたハンバーグはまんまる状態で運ばれてきますので、ご自分で半分に切ります。 フライングガーデンやさわやかとは違いますね。
IMG_4277
食べ方指南書によりますと、
1)まずはそのまま
2)ちょこっと塩で
3)お好みソースで

との事なので、言いつけにしたがって食べました。
IMG_4281
うん! お肉の柔らかさの割に脂が多すぎないあっさりさ。
かつ、和風ソースがマッチして、ガーリックライスが進む進む~
IMG_4280
このガーリックライスが美味いんっす。お代わりしちゃった。
(ダイエット中なのに欲望を止められなかった)

このハンバーグ、かなり気に入ってしまいましたわん。
これから三鷹出張帰りは寄るとしよう。

住所 埼玉県熊谷市新島12-4
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休