3/23 さいたま見沼用水路沿い5分咲き | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

華の命は短くて・・・

って事で咲いてる時期の短い桜を楽しみに
さいたま見沼用水路沿い桜並木をポタリングして参りました。

日当たりの良い場所ですと5分から8分咲き。
日陰の場所ですと1~2分咲きといった所ですか。
イメージ 1


写真はさいたま市民病院裏手あたり。

しかし、暖かいのでウインドブレーカー一枚で十分走れます。
自転車でゆっくり走るスピードがお花見には最高。
明日はこのあたりの場所が、さいたまシティマラソンのコースになるので、
ランナーの皆さんは桜を見ながら走れます。
イメージ 2


新都心近くになると浦和レッズの練習グランド『さいたま市大原サッカー場』が
現れます。今日も練習してますね。がんばれー!
イメージ 3

イメージ 4


この見沼用水路沿い、桜並木は川口あたりから大宮まで延々と続いており、
桜の季節はお花見を楽しむ方がたくさん訪れます。
自転車でのんびり走るのが最高ですね。
来週は桜吹雪が楽しめるかなぁ。来週もいこっと。