2019 東北ひたすら下道ツーリングまとめ キャンプ場情報 その3 【岩手県・黒崎野営場】 | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

久慈にも宮古にも近い、リアス式海岸観光の拠点となるキャンプ場です。

IMG_2675


利用料 300円


フリーサイトの通路まで乗り入れ可能。テント横づけは不可。

サイトは土ですが、腐葉土と思われ、非常にふかふかで柔らかい。
寝心地は良いのですが、椅子が土に潜り込むので、寛ぎにくいかな。



お盆休みにもかかわらず、オートサイトガラガラ。
フリーサイトも私含め、ソロツー6名のみ。こんな空いてて大丈夫なん?



サイト全部がうっそうとした森の中にあるので、日中でも暗い雰囲気。
ツクツクボウシの合唱が物凄く、どんな山の中?
って感じですが、県道まですぐのアクセス抜群の場所です。


IMG_2672


入浴はすぐ隣にある国民宿舎くろさき荘で可能。420円
ビールの買い出しも出来ます。自販機で270円



食糧の買い出しはバイクで10分、普代の町にいけば、地元スーパーがあり、
ここで新鮮な生ウニが調達できました。

IMG_2678

FullSizeRender

ここで食べた生ウニは最高でしたなー
次回も必ず来たいキャンプ場です。