お花見たこ焼き | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

お庭の八重桜がほぼ満開になりました。
すてきなピンク色で、桜餅(関東では道明寺)を連想させる
ボテッとした質感が好きですね。

イメージ 1


そこで、お昼にお花見たこ焼きパーティを開催。
焼き肉と違い、簡単・安上がりです。

イメージ 2


八重桜はソメイヨシノの一週間程度遅れて見頃が来るので
自宅でのお花見を含めると桜を2~3週間楽しめます。

大阪造幣局、桜の通り抜けも八重桜がいっぱいで綺麗なんでしょうねぇ。
行ってみたいなー


夕方からは四銃士練習会です。

参加メンバーは金Kさん、かおりん、ひつじちゃん、のりぴー、K滝コーチ、おかペン。

今日は大倉コーチがスポーツクラブのレッスンのお仕事で不在。
でも大倉コーチが練習メニューを組んでくれたので、そのメニューをこなしました。

UP 100X4 Fr 2'00 プル25毎:両手-右手-左手-両手
K 50X4 Fr板有り 1'15
K 50X4 Fr板無し 1'15
P 50X4 Fr 1'00
P 50X4 Fr 1'00 Des
P 50X4 Fr 1'00 Hard
Loosen 100
S 50X10 1'00 (50毎にEEHEEHEHEH)
Loosen 100
S 25X8 Fr 0'40 ダッシュ
S 25X8 S1 0'40 ダッシュ
Loosen 100
前半 2600

スカーリング50X8 1'30 Fr-Mid
K 50X8 1'15 4泳法2本づつ
P 50X8 1'15 4泳法2本づつ
S 100X4 IM 2'15
後半1600

Total 4200

今日はHard系の練習が多かった。

太田プールだとダッシュ練習はハタ迷惑なので
今日はしっかり頑張りました。

疲れてくるとEasyとHardのタイムが50mだと2秒も変わんない。
うーむ、非力ですわー

良いように考えるとEasyの泳ぎが素晴らしいのだな。うん。