北海道ツーリング9日目  富良野~滝川~小樽~神威岬 | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

昨晩飲み過ぎた為、出発が大幅に遅くなり7時45分に星に手が届く丘キャンプ場 出発

美味しかった『ひつじの丘』ともお別れです。

イメージ 1


本日17時出港のフェリーに乗らねばなりませんので、小樽までひたすら移動
vfrさんは23時30分小樽発のフェリーなので、お昼ご飯まで同行します。

富良野から滝川までR38を北上し、滝川ICから道央自動車道を使い、小樽まで単調移動

ですが、高速道路といえど風景は北海道。気持ちの良い景色が広がります。

札幌市内に入ると、一転して大都会の風景に

ものすごい一極集中、極端な街への変貌ぶりです。

めざすは積丹町のうに丼
ちょうどお昼過ぎに到着 『みさき』

イメージ 2


生うに丼はお客さん満杯につき、品切れ
なので、

イメージ 3


うにいくら丼 2400円

イメージ 4


今回の北海道ツーリング一番の、うに・いくらの大盛り具合です。
満足しましたわー

神威岬

イメージ 5


海の色がとても綺麗なブルーです。

イメージ 6


すごく澄んでいます。

その後、vfrさんとわかれ、小樽のフェリーターミナルへ
16時に乗船。とうとう北海道ともお別れです。

イメージ 7


最終日はやたらに天気がいいんですよねー

イメージ 8


小樽の街が離れて行きます・・・・

イメージ 9



新日本海フェリー、らべんだあ号のS寝台はTV付の個室で
オヤジの一人旅にはうってつけ。

イメージ 10


すれ違う、新日本海フェリーの同型船

イメージ 11


10日ほどテレビ見て無く、世間情勢に無頓着でしたから、
ニュース番組など、暇つぶしに最適でした。