第12回埼玉県マスターズ水泳競技大会のお手伝い | Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

Ken'z 食べて泳いで時々野宿放浪記

日々の日常を備忘録として。
関東地方(特に埼玉県さいたま市と群馬県太田市)を中心に水泳仲間たちとの練習とマスターズ水泳大会参加の日々を綴ります。
コメントどうぞお気軽に!

今日は埼玉県マスターズ水泳競技大会の競技役員をして来ました。

イメージ 1

会場は2月に行われるマスターズ公認大会、コバトンカップと同じ川口市立東スポーツセンター

イメージ 2

室内短水路 9レーンで、小さいながらもサブプールもあり、サブプールは常時泳げます。

非公認の大会ながら、690人の参加者があり、マスターズ登録していない若者たちも多数参加。
ポイント方式のチーム戦もあったり、違った雰囲気で盛り上がってます。

私の今日の役割は、計時員。

完全自動計時なので、ストップウォッチはバックアップですが、毎度緊張しますね~

ただ機械計時が出来なかったのは1回のみ。

無事に競技終了して良かったです。

計時してて、楽しんでたのは機械計時とストップウォッチの差がいかに少なく出来るか。

どうしても機械計時よりストップウォッチが遅れますが、0.01秒遅れまで縮めた時は1人ほくそ笑んでました。

スタートもゴールも予想で押しちゃダメですね。
フェイントがちょくちょく入りますので、バレーボールで言うリードブロックしないと

昼休み中にちょっとだけ練習
S 300
P50X20 Fr H
Down 200
Total 1500m