フォンタン手術をしてから術後は胸水が溜まるのは良くある事だと思います。

私の場合は溜まるのは必ず右肺だけで、昔の一番ひどい時は8リットル以上はあったようです。

今回の胸水は3リットル〜2リットルくらい?はあったんだと思いますが、今はだいぶ減り写真にもうっすらあるだけという感じ。

こうなると、右肺を下に横になって寝ることもでき、spo2も90は超えてくるニヤリ

体も非常に楽で相変わらずアルブミンの数値は低いままですが一般社会に復帰できそう。

徐々にでも数値が上がってくれれば助かるんやけどなえー

フォンタン手術後蛋白質漏出胃腸症の人少なくて情報入ってこないなー。

情報欲しいなーガーン