円安160円突破、まもなく155円台に落ち着く。

日本の介入があったのでしょうね。


介入するために、莫大なお金が動いたと思われるけど……


焼け石に水

          では?


前回、円安が続いてくれたらと自分勝手な見解を話しましたが、反省してます。


日本に住んでいる限り、物価上昇に伴い生活に多大な影響がでてきます。


やはり、ミニマムな生活に慣れている人がこの時代を生き残れるのでは?

と思います。


あの人は収入が高いから……

と、隣の芝生を羨ましがるより、今の自分に見合った生活を持続させる方が

未来の展望は明るいのではないでしょうか?


また、NISAやふるさと納税、(iDeCoはどうかな?)なんかの国が奨励する投資もできる範囲で活用したほうがいいと思います。


何かのセミナーに入らずともYouTubeでは貴重な情報がいっぱいあります。


お金を使わずして、お金を貯める。


自分の知識も広がるしわからない言葉は、ググればいいと思います。


イベントバナー


私はゴールデンウィークを外し、東京の息子に会いに行きます。

3ヶ月前から計画して

なんと、格安航空券往復一万円弱でゲットしました。


我ながらアッパレ……😄

満足です。


アフィリエイトは全くですが😭

イベントバナー


今日は……

旦那様が私のダイエットと健康管理に協力してくれて、

玄米おにぎりとパパイヤジュースを朝から作ってストックしてくれました。(笑)



私たち夫婦の食事もあまりお金をかけません(笑)



イベントバナー


息子たちが私の年齢になる頃にはさらなる試練があると思いますが……


ミニマリストの王道をこれからも教えて伝え続けていきま〜す。


ほ〜ら、心が安定してたらあたりまえの文章が書ける。


心が不安にならないように、頑張りま〜す😉