・「もう帰りなさい。」温厚な父が私に言った。気づけば、長男を産んで実家に2ヶ月近くいる。

・授乳もスムーズに飲んでくれる。お風呂は父母が入れてくれ、私は上げ膳据え膳の状態。

・旦那様が迎えにきた。

三人の生活に一抹の不安がよぎる。朝、旦那様が仕事に行った……

旦那がいない現実をつきつけられると……私はどこからか、力が体にみなぎる感覚を覚えた。

・この子を守れるのは私しかいない。

初めて母親としての自覚が芽生えた瞬間だった。

ポイ活に燃えた時があった。

今もぼちぼちやっているが、以前程ではない。

○モッピー

○ワラウ

などのポイントサイトから、クレカや口座開設をすると、ポイントが貰える。

モッピー 


ワラウ


クレカは

イオン→トイ・ストーリーのセレクトカード

WAON一体型 

イオンでの買物は必須

カード払いでポイントアップの時を狙った。


楽天→当時、職についていなかった私はデビットカードからだ。

しかしデビットカードは100円に1ポイントたまる。

楽天証券口座開設すると

ピンクカードも作れた。


リクルートカード→使うと1.2%のポイントがつく。


三井住友カード→コンビニ、ドトールなどの指定の店で支払うと7%のポイント還元。



マクロミルアンケートのサイトで毎日アンケートに応え、数万円は稼いだと思う。


特に化粧品、食品のサンプルを自宅に送ってもらい、使い心地をアンケートで応えるものは、ポイントが高い。


クレカも使い分けているが…

リボ払いは絶対にしない。


auじぶん銀行開設時も給料振り込みにする事、外貨預金を一万する事で数千円のキャッシュバックがあった。


ネット銀行は、一つはもっていた方が、休日でもコンビニで手数料なしで現金をおろせる。


いろいろなキャンペーンを把握してお得な情報を見逃さない。

それもまた、 

節約の極意だ

しかし…… 段々めんどくさくなった……


2年位前までは

ポイ活にはまっていたのだが……

今はアンケートをボチボチやっている。

ポンタを貯めて、ホットペッパービューティーから、お気に入りの美容院にいく為に😃


しかし……


気づいたのだ……


お金を使わないとポイントは貯まらないという事を!


パソコン、スマホだけでポイントが、貯まることも嬉しいのだか……


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


パートで利用者の方や同僚とふれあい、奉仕とまではいかないが自分を認めてくれる人たちと……

働くのも悪くないな〜

と思うようになっている。


それに動いているほうが、 


ダイエットにもいいし……

体力つくのだ……


私は私のやり方で、節約していきま〜す😃