• ピアノの発表会が毎年ある度、母は洋服を新調した。低学年の頃は簡単な曲を先生も選択してくれた。私はコチコチになりながら何とか乗り切った。
  • 音楽の時間に笛が始まる。家ではゆっくりなら吹けるのに、人前では震えて吹けない。クスクス笑う友人の声だけが聞こえていた。
  • 記憶力がいいのは特技に入るのか、教科書を読むと頭にすんなり入る。テストはやはり緊張したが、緊張は持続しない。五分後には我に返り、ゆっくり問題が解けた。
  • 私の事を冷やかす友人もいたが、成績が良くなると少しは私を認めてくれる人もいた。
  • いつのまにか「努力家」と思われていた。
  • 冷やかす友人は、私の真似をしたり、小児麻痺だという輩もいた。

 

昨日のブログは父との思い出にタイムスリップしたようで、心地よかった。

 

今日は休日、世の中は成人式だがまったりと過ごそうと思っていた。

 

100均でかったジェルネイル、介護の仕事なので指に直接塗ると、落とすのが大変。

ネイルチップに塗って、シールやパールの飾りをつけて自分の好きなように作っていく。

 

チップはいつも短めの物を選ぶ。グルーで爪に付けると、とる時に爪が痛むのでシールでチップを爪に貼る。短いチップは接着部分が爪全体にフィットするので外れる確率が少ない。

 

ジェルネイルは今までのマニュキアと違って、落とすのも苦労するし爪を痛めるのが難点だ。

増してや、不器用な私はマニュキアもきれいに塗れない。

だからチップは必需品でもあり、シールを使って付けた時の嬉しさは半端ない。


 

 

人生の健康寿命にタイムリミットがかかったアラカン女子。

特にDCDの私は普通の人より疲れやすく、ここ10年、眩暈、息苦しさ、背中が熱くなる、舌痛症……

あらゆる体調不良を抱えている。

 

いくつもの病院めぐりも惨敗、

 

結局交感神経優位という結論を自分で下し、ユーチューブを見ては体操したり、体幹を鍛える運動をしたりしている。

でも長続きした試しがない。

 

せめて、このブログを継続できたならばいいと思っている。


こんなん 作りました!!