4月は忙しくて フィリピンも行けてません。

 

 

 

4月初旬の話

 

 

 

この日は 在日フィアンセピナ Nちゃんと

 

デートの予定が入ってました。

 

 

待ち合わせは18時。

 

とりあえずは 

 

フィリピンレストランでも行こうか?

 

 

 

曇り曇り曇り

 

 

 

17時過ぎ

 

そろそろ 出発しようかにっこり

 

 

 

Nちゃんより連絡がスマホ

仕事が終わらないので 19時に変更してください

 

 

 

 

雷雷雷

 

 

 

 

約1時間後、そろそろ出るかにっこり

 

 

 

Nちゃんより連絡がスマホ

仕事が まだ終わりません悲しい

 

 

何時になるの?

 

 

もう少しかと

 

 

 

しばらくして 19時頃 出発

 

 

 

 

Nちゃんより連絡がスマホ

まだ終わりません悲しい

 

 

何時になるの?

 

 

20:30には終わると思います

 

 

 

20:30に終わったとしても

 

合流するのは21時過ぎ?

 

 

 

もう 表に出ちゃったし

 

待ってるの だるいなあ真顔

 

 

 

今日は アテは働いてるの?

 

 

たぶん 出勤してると言うので

 

Nアテの働くお店へ行って 飲んでる事に。

 

 

 

お店に行くと

 

 

お客さん1組

 

 

入れ違いで そのお客さんお会計

 

 

 

やべっ 貸し切りだガーン

 

 

 

群がってきた おばピーナ達

 

 

 

オナカスイタカ?

 

カンパイシテ イイカ?

 

Nハ ドウシタ?

 

イケメン トモダチ コナイカ?

 

 

 

お前ら いっぺんに喋るな笑い泣き

 

 

 

 

今帰ったお客さんの残り物ピザが出てきた

 

 

 

料理も出してくれた

 

 
 
 
何かが 始まったキョロキョロ
 
 
小さいバッグの中に
 
紙切れを沢山入れて 1人ずつ引く
 
何かの抽選会のようだ
 
 
 
何やってるの?
 
 
説明を聞いた。
 
いわゆる 無尽ですね
 
 
毎月 お金を出し合い
 
受け取る順番の抽選 みたいな
 
 
 
1番を引いた オバピー 大喜び
 
 
2桁引いた オバピー がっかり
 
 
 
何人でやってるの?
 
 
13人
 
 
お~ 結構な額だびっくり 〇万円×13
 
 
 
クヤもやるか?
 
 
 
一瞬考えたが
 
もう抽選終わってるし 14番だよね
 
受け取るの1年以上先だし
 
お断り。
 
 
 
 
曇り曇り曇り
 
 
 
天使が やってきたかと思ったら
 
Nちゃんだった昇天
 
 
 
Nアテ以外の オバちゃんたちは
 
自主的に去って行った。
 
 
 
しばらく飲んでいると
 
Nアテ目当てのお客さんがやって来て
 
 
 
Nアテが去ったと思ったら
 
オバハンがまた 群がってきた
 
 
 
ん~ 流石に ウザいし
 
Nちゃんと 2人でお話ししたいし
 
おっぱらうか?キョロキョロ と思っていると
 
 
 
3人組の お客さん
 
続いて
 
2人組の お客さん
 
 
 
労せずして 全員去って行った
 
 
 
 
雷雷雷
 
 
 
1時間くらいすると
 
 
3人組の方は 帰っていき
 
 
 
2人組の方は カラオケやって大騒ぎ
 
 
 
1人のオバピーがやってきて 
 
座って良いかと言うのでOKした。
 
 
 
オバピー
アノ 2人のオカクサン policeナ
 
 
え~ マヂ
 
 
自分で 言ってるダカラ
 
 
 
あんな下品なのがポリスなのか
 
ちょっと信じられない
 
大酔っ払いで 乱れまくってるし
 
触りまくって 下品だし
 
 
 
ん~ 1人は40代くらいだけど
 
もう1人は どうみても60中盤~後半
 
絶対現役じゃないだろう・・・
 
 
 
オバピー
policeダカラ 女の子ミンナマジメナ ハハハ
 
 
ポリスは別に怖くないでしょ
 
イミグレの方が怖いよね爆  笑
 
 
 
ソレハ シャレナラナイ
 
 
 
 
曇り曇り曇り
 
 
 
 
さて まだ4月だから 
 
滑り込み 4月渡比しようか