3月の話ですが 

 

チョイヤさんが東京へ来られると言うので

 

飲み会開催の予定が有りました。

 

 

 

janaさんが少し遅れるて行きますという事で

 

今回は3人 もしくは 

 

神出鬼没のリゾートさんが来られて4人かな

 

と、思っていたある日

 

 

 

 

【ドッキリ大作戦】

 

チョイヤさん

Kさんに言うな言われましたが

 

マラ王がサプライズで来るそうですよ

 

 

なんですとびっくり 私が誘ったら 

 

残念だけど行けませんと言ってましたよ

 

 

わざとらしい 前振りですねチュー

 

 

スプライトなんか させませんよプンプン

 

逆にドッキリ仕掛けてやりましょう

 

 

いいすね 当日 驚かせましょう

 

 

当日全員ドタキャンして

 

待ち合わせ場所で 1人泣いてる姿を盗撮して

 

ブログに上げて みんなで笑いましょう爆  笑

 

 

 

 

【当日待ち合わせ】

 

仕事を終え そろそろ会場に向かおうか?

 

こんなところに屋形船が

 

 
 
駅の改札でチョイヤさんと待ち合わせ。
 
ルミ吉さんからチョイヤさんに
 
着いたと連絡がありましたので
 
ドッキリ決行です。
 
 
 
誤算1 "リゾートさん早すぎ"
 
神出鬼没のリゾートさんが
 
かなり早く現地に到着していて
 
「もう待ってますよ~」と皆に連絡していた。
 
リゾートさんに根回し しておくんだったにっこり

 

 

 

誤算2 "マラ王 にぶすぎ"
 
予定通りチョイヤさんが
 
「会場が変わりました~」と連絡したが
 
マラ王 意味を理解できなかったにっこり
 
 
 

ドッキリ失敗の巻にっこりにっこり

 

 

 

 

【フィリピンレストラン】

 

 

リゾートさん、ルミ吉さん、チョイヤさんと

 

フィリピンレストランへ

 

 

 

4人で かんぱ~い生ビール生ビール生ビール生ビール

 

 

 

ルミ吉さん

ぐっど いぶにんぐ えぶりわん

 

本日は マラ王講演会へ ようこそ

 

メモの準備は良いですか? それでは!

 

お~っと そうだ その前に

 

皆さんに先日のフィリピンのお土産があります

 

 

 

毎月 フィリピン行ってるメンバーにお土産って

 

なんだろ?

 

 

そしてマラ王 ピーナッツを取り出した

 

 

 

じゃ~ん

 

これですこれ マラ王お気に入りのピーナッツ

 

どうぞ召し上がれ~

 

 

 

心の声

 

リゾートさん(この店で売ってるんじゃ?)

 

チョイヤさん(ショボ)

 

私(じゃ~んって言った、しかも出してから)

 

 

 

あれ? なんか反応薄くないすか?

 

 

 

 

 

しばらくするとjanaさんがやって来ました。

 

 

 

5人で かんぱ~い生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

 

 

 

janaさん

なんすか このピーナッツ めちゃ旨いすね

 

 

 

マラ王の目に涙

 

 

 

 

【フィリピンパブ】

 

 

5人で近くのフィリピンパブへ

 

 

 

ここには janaさんと2人で来たことが有って

 

2人とも 指名がいるんですが

 

 

行ってみたら 2人共いません

 

 

そして

 

janaさんの指名は これから来ると言うんですが

 

私の指名は今日は来ません。

 

 

で、私に着いたピナ

 

可もなく不可もなくな感じです

 

 

驚いたのは

 

座って名前聞いた程度で すぐ

 

私の子供の写真みますか?

 

別に見たくないけど見せて貰うと

 

まだ babyです

 

 

てっきり日本にいるのかと思ったら

 

子供はフィリピンにいるそうです。

 

彼女は 産んですぐ日本に来たそうです。

 

 

身の上話が長くなりそうなのでハサミ

 

 

 

 

【フィリピンレストラン】

 

フィリピンパブを出て

 

リゾートさんとルミ吉さんはお帰りになり

 

 

チョイヤさんとjanaさんと

 

さっきとは違うフィリピンレストランへ

 

 

やっとマラ王の悪口が言えると思いましたが

 

ここでは

 

パンGETさんに聞いた

 

禁断の現地ネタで盛り上がります

 

 

内容はワスレマシタ爆  笑

 

 

 

皆さんお疲れ様でした。

 

また現地でも国内でも遊んでください。