関西に出張し そのままフィリピンへ

 

 

 

旅程は

 

JL3006 大阪(伊丹) 14:50 → 東京(成田) 16:10

JL745 東京(成田) 18:00 → マニラ 22:00

 

 

成田で ゆっくりはできませんが

 

乗り継ぎには 問題ないでしょう。

 

 

 

で当日 

 

 

11:06 JALからメールが届きました。

 

 
 
 
" 強風のため引き返すことがあります "
 
 
引き返したらフィリピン行けないなキョロキョロ
 
 
引き返さなくても
 
ギリギリの乗り継ぎ予定だから
 
着陸待機とかで 長時間旋回とかなったら
 
マニラ行き乗れないかもキョロキョロ
 
 
 
新幹線で東京まで行くか?
 
羽田行きに変更するか?
 
 
いずれにしても成田まで行くの面倒だし
 
乗り継ぎ時間も更にキツくなりそうだ・・・
 
 
 
JALに電話してみるスマホ
 
 
 
今日マニラに行かないと死んじゃうんですが
 
 
JALの おねいさん
私には なんとも
 
 
現在の成田着は 着陸できてるんですか?
 
 
はい
 
 
大阪発自体はキャンセルにならないで
 
必ず飛びますか?
 
 
はい
 
 
 
それなら大丈夫だろ
 
 
と言うわけで 予定通り大阪→成田便へ
 
 
 
飛行機ダッシュ

 

 

"今日はめちゃ揺れますよ"

 

とアナウンスがありましたが

 

 

当然ながら 上空は穏やかなものです。

 

 

 
 
定刻より かなり早く関東上空へ着きました
 
 
高度は下がってますが 全く揺れません。
 
 
 
 
 
予測どおり旋回が始まった
 
 

霞ヶ浦が見えます。

 

 
結構な時間旋回してましたが
 
 
定刻どおり着陸
 
 
旋回時間を予測して 
 
前半飛ばしたとしたら
 
大したものだ。
 
 
てか 全く揺れなかったけど
 
本当に強風だったのかキョロキョロ

 

 

 

バスで移動

 

やばい 乗り継ぎ時間が削られるびっくり

 

 
 
しかし 心配をよそに 特段問題なく
 
 
 
 
17時前には 無事ラウンジへ
 
 
 
 
喫煙所付近に行くと
 
 
 
パンGETさんがいました
 
 
 
 
お疲れ様で~す
 
 
奇遇ですね
 
 
 
って いるの知ってましたが
 
 
 
 
周りの目も気にせず
 
2人でフィリピン話 ペチャクチャ
 
 
今回は ルミ吉さんが先に行ってますね
 
 
パンGETさん
どうせ遊んでくれないですね
 
 
お忙しいですからね
 
 
 
 
 
ルミ吉通信スマホピリピリ
緊急事態発生です!! 早く来てください!!
 
 
 
 
 
なんか予定が変更になったらしいですよ
 
 
ドタキャンですかね?
 
 
返事しなくて良いですね
 

 

 

 

 

 
つづく。