年末渡比に続き 

 

勢いに乗り1月渡比を書いてしまいましたが

 

 

少し前の話に戻ります。

 

 

 

年末にボラカイ行って

 

日本で新年を迎え

 

 

新年2週目

 

在日 地元 フィアンセピナ Nちゃんとデートです。

 

 

 

 

昨年末は

 

12月23日に Nちゃんと janaさんと飲んで

 

24~31日はフィリピンへ

 

 

 

ボラカイにいる時に  Nちゃんより連絡が

今どこにいるの? 年内に もう1度会える?

 

 

神戸に出張中で 年末まで帰りません

 

 

 

 

 

 

さて 新年初デートです。

 

 

いつものフィリピンレストランに行きました。

 

 

 

 
 
神戸行ってたでしょ?
 
 
はい 年末ね
 
 
なんで sunburn?
 
 

言い訳が思いつかない

 

神戸じゃなくて

暑い所に行った事にしとけば良かった笑い泣き

 

 

今更 フィリピンに1週間いたとも言いづらい

 

 

"suntan"じゃないのか?の突っ込みは置いておく

 

 

え~  そう? 気のせいじゃ? ヘラヘラ

 

あれっ 今日は いつもより いっそう可愛いね

 

おや? おっぱい大きくなったんじゃ ヘラヘラ

 

気のせい? なんちゃって ヘラヘラ

 

 

 

しつこくは聞かれなかった。

 

 

 

Nちゃんの電話が鳴ったスマホピリピリ

 

 

ちょっと ごめんね アテからだ

 

 

どーそ どーぞ ごゆっくり ヘラヘラ

 

 

 

クリスマスの時 アテの働く店行ったでしょ?

 

その時買ったチケットの抽選が次の日有って

 

お酒 当たったダッテ

 

 

お~すごいねびっくり

 

それじゃ 飲みに行く? いや行こう!

 

 

大丈夫?

 

 

おーけー おーけー

 

 

 

と、いうわけでNちゃんアテの働く店へ

 

 

 

ブランデーが当たっていた。

 

 

 

janaさんに写真を送り

 

 

クリスマスの時のチケットが当たり

 

ブランデー貰いました

 

(訳:飲みに来ませんか?)

 

 

janaさん

おめでとうございます

 

フィリピンスタイルでコーラで割ってください

 

(訳:こちとら忙しいのに暇人の相手してらっれか)

 

 

 

もともと有ったウィスキーに

 

ブランデーそしてシャンパン

 

年配のピナも呼んで飲みまくる。

 

 

リキュールシャンパンボトル 

 

 

 

Nちゃんの両親は今 日本に来ています

 

 

どうするの? いつ会うの? もう帰っちゃうよ

 

 

おっ おう 早く会いたいよ ヘラヘラ

 

 

Nちゃんも珍しく酔っぱらってますキョロキョロ

 

 

神戸って暑いの?

 

 

東京と変わらないよ

 

 

なんで sunburn?

 

 

そう言えば 外に長くいたからかな ヘラヘラ

 

 

 

で、

 

日焼けのせいか 

 

両親と会って無いせいか分からないですが

 

 

 

最近Nちゃん冷たいです。