12月25日

 

バクラランに行って アパートに戻る。

 

 

 

 

つづき。

 

 

 

2時間ほどアパートで休憩

 

 

17時過ぎ

 

 

映画見に行こうって言ってたけど

 

時間とか分かってるのかな?

 

 

起こして聞いてみる

 

 

ね~ね~ 映画行くんでしょ

 

 

ハイ イキマス

 

 

時間とか調べてあるの?

 

 

調べてません

 

 

そもそも何見るの?

 

 

ワカリマセン

 

 

 

ダメだこりゃにっこり たぶん見れないな

 

無計画のフィリピーナよ 思い知るが良い

 

 

 

支度してロビンソンへ

 

 

 

 

まず 最初に 映画の時間調べようよ

 

 

 

 

写真トルナ指差し

 

 

 

日本人なら先に時間調べて

 

待ち時間があれば どこかで潰すとか・・・

 

 

言っても理解できないので

 

好きなように 任せる

 

 

 

 

そこの店 見るナ

 

 

 

また寄り道

 

 

 

映画見れなくて泣いても知らない

 

 

 

ロビンソンに着いてから30分以上経って

 

映画館のチケット売り場へ到着

 

 

 

 

これ見るナ知らんぷり

 

 
おお 凄いの選ぶなびっくり
 
 
 
When I met you in Tokyo
 
 
フィリピン映画だけど 東京が舞台らしい
 
 
ピンパブとか出てくるのかなチューチュー
 
 
 
で、 何時からかなキョロキョロ
 
てか まだこれからの回があるのかな
 
もう 19時だし・・・
 
 
 
 
はい 
 
 
また出た
 
 
フィリピンミラクル
(フィリピーナミラクルか?)
 
 
 
開始15分前びっくり

チケット買って中に入ったらピッタリだ。
 
 
 
また出た 得意顔ニコニコ




で、
 
チケットを買おうとしたら
 

 

" EAT "の Tシャツ爆  笑

 

ウケる笑い泣き笑い泣き


食い過ぎだろ

 

 
 
ポップコーン買うナひらめき
 
 
アコの夢が叶ったよ
 
クリスマス映画デート & ポップコーン
 
 
無計画でも 全て上手く行き もはや無敵
 
 
 
ところが
 
 
アレも タベタイひらめき
 
 
フライドポテトです
 
BBQやチーズなど味付きのやつ
 
 
オーダーしてすぐ出てくると思えば
 
 
まさかの 受注生産
 
 
オーダーしてから揚げ始めます
 
 
しかも 1回に1人前しか揚げられないマシン
 
 
我々の前に 3組は待ってます
 
 
上映時間5分前に・・・
 
 
まあ目の前が入口だから大丈夫かキョロキョロ
 
 
 
上映時間ジャストくらいにポテトを受け取り
 
入口に
 
 
すると係員 
入口はここでは有りません
 
上のフロアです
 
 
 
結局10分くらい遅れて入場
 
 
 

入ってみると 驚きました

 

もっと しょぼいのかと思ったら

 

立派な映画館です。 

 

 

 
 
さて 映画の内容ですが
 
若い時に東京で知り合った男女が
(2人ともフィリピン人)
 
歳をとってから また東京で再開し
 
結ばれるというラブストーリー


遅刻したので 

馴れ初めの部分は見れませんでしたにっこり
 
 
9割くらいが日本ロケで
 
東京という設定ですが 
 
ロケ地は田舎です(笑)

農家の一軒家に住んでます笑い泣き


ピンパブは出てこないし

若いピナも出てこないでオバハンばかり。

 
 
全編タガログで
 
英語の字幕が有りますが
 
この字幕が 字が小さいのと
 
あっという間に消えてしまう(切り替わる)ので
 
半分くらいしか読めません汗うさぎ
 
 
しかし 単純なストーリーなので問題ないです。
 
見てるだけで分かります
 
 
寝ないで最後まで観れました。


 
 
 
楽しかったなナ目がハート
 
 
ご満悦



つづく。