マニラに住む某子。

 

タレントとして

 

12月に来日する予定でしたので

 

 

 

11月から

 

マニラでダンスのレッスンが始まりましたバレエ

 

 

しかし12月に入っても VISAの見通しが立たず

 

 

 

主催者側が こりゃ来年になるんじゃね?

 

と思ったからかは わかりませんが

 

 

 

月~金に行っていたレッスンがバレエバレエバレエバレエバレエ

 

週2程度に減りました。バレエバレエ

 

 

 

そんなものなのかな?と思い

 

事情通のjanaさんに聞いたところ

 

突然VISAがおりて 来週日本へ

 

なんて事もあるそうですよ

 

だ、そうです。

 

 

 

 

しかし 今回のケース

 

 

役所とはいえ 出稼ぎ組の小娘達の為に

 

クリスマスシーズンだというのに

 

フィリピン人が せっせと働くとも思えず

 

年内は無いだろうなと思っていました。

 

 

 

 

12月中旬になり

 

最後の週はクリスマスなので練習無しよ~

 

と言われたそうで。 

 

もはや年内の来日はありません。

 

 

 

 

さて、

 

 

ご丁寧に毎日 

 

レッスンの様子を連絡してくるのですが

 

 

 

今日は 行ったら中止と言われた

 

 

今日は 同じチームの娘が来てない

 

 

今日は 行ったら 他のチームが練習してた

 

 

などなど

 

 

日本人なら とても耐えられないような

 

行き当たりばったりなフィリピン人

 

 

 

このタレントチームは3人で

 

情報源の娘は 日本は2回目ですが

 

あとの2人は初めてです。

 

 

 

さぞや 初々しいことでしょう

 

 

 

 

 

 

チームメイトAピナは

 

マニラ近郊に住んでるので

 

家から通ってるそうです。

 

 

 

チームメイトBピナは

 

家からは通えないので

 

マニラ滞在費が かさんで大変だそうです。

 

 

で、ここにきて お決まりコース

 

BちゃんマラテのKTVに 出勤開始です

 

 

 

 

そんな初々しい2人

 

 

 

 

Aちゃんは

 

毎日 babyを連れてきます立ち上がる

 

 

 

 

今日は ボーイフレンドも一緒です

 

 

 

 

 

 

新米KTV嬢のBちゃんは

 

昨日ニューコーストに初めて泊ったそうです

 

 

 

 

 

ファーストタイマーよ がんばれ歩く