時折、ゲリラ豪雨も降る中何とか一日仕事を頑張ったであろう・・・オイラです。
今日は引取りの業務の中でこんな車両を。
イメージ 1
イメージ 2
北は北海道の『宗谷バス』にレンタル(=業務提携)で約3ヶ月間貸し出されていたエアロエースが入庫
沖縄は夏の期間、観光客は夏休みで家族でレンタカーでの移動も多くなり、団体客の需要も減るという傾向の中、北海道は逆に忙しいようで新車や中古車での増車(投資)もその繁忙期だけには厳しく、それじゃあ~って感じで第一交通産業グループの那覇バスと琉球バス交通からバスと運転士、そしてガイドさんと約3ヶ月間遠征に行かれるようです。
昨年度は確か画像の琉球バス交通にありますエアロエース5台と運転士さんガイドさんだったと思うのですが、今回は更に那覇バスからもセレガが3台加わった計8台の陣営だったようです。
イメージ 3
画像は同じように宗谷バスより沖縄に戻り、沖縄日野に入庫の際にオイラの前を走るセレガです。
 
10月に入り、観光バスの稼働率も一気に上昇傾向のようなので早く仕上げてと現場も頑張ってます。
エアロエースの場合、今回ナンバー変更と車検そして補助席撤去で定員減の構造変更もあります(5台分)。
 
夕方には宗谷バスの看板は綺麗に剥がされて琉球バス交通に変身しておりました。