2011年のアメリカ映画「アイ・アム・ナンバー4」です。
簡単に説明すると、良い宇宙人と悪い宇宙人がいて、悪い宇宙人が良い宇宙人の星を滅ぼします。
良い宇宙人は9人だけ生き残って地球に逃げ込みます。
しかし悪い宇宙人も良い宇宙人を殺すため地球へやってきます。
んで、9人の良い宇宙人は次々殺されていくんですが、それが全て番号どおりに殺されていくのです。
そして、タイトル通り主人公が4番目ということで物語は始まっていくのです。
1~3まで殺されて「次は俺だ~」ってことで住んでるとこ引っ越してよその街へ。
良い宇宙人達はは見た目は地球人と同じなのですが隠れた能力を持っています。
ナンバー4のジョンは隠れて生きていくこの生活にもうウンザリ。
そんな時出会ったサラという女の子と仲良くなります。
この辺から「あれあれ?」という感じが・・・。
始まりはSFで始まったのに早い段階で青春ラブコメな匂いが・・・。
何かに似てる・・・俺の嫌いな・・・あれに・・・。
そうなんです、トワイライトシリーズ的匂いがし始めるんです。
人間じゃないけどイケメンな男の子とかよわい普通の女の子の恋物語・・・。
映画の終わり方もどえらい中途半端に終わるので、ヒットしたら次作るつもりなのかな・・・。
まだナンバー5、7、8、9の4人出てきてないしね・・・。
間違いなく三角関係なったりするじゃないか・・・。
んでナンバー同士で争ったり・・・、悪い宇宙人にもイケメンいたりして・・・。
恋のバトルのがメインになっていき・・・。
あー恐い永遠に続きそうな腐れ青春ムービーはもういらない。
というわけで、続編どうか作りませんように・・・。
え・・・もしかして、もう作ってる?
オススメ度「21%」