2010年の韓国映画「パラレルライフ」です。

偶然なのか必然なのか、全く同じ人生を歩む人間がいるというパラレルライフの謎。
歴史上で言えば、アメリカのリンカーン大統領とケネディ大統領がそうですね。
詳しくは書きませんが、この2人の大統領にはかなり多くの類似点があります。
全く同じように生き、死んでいくという2人の人生はただの偶然なのでしょうか。

この物語はそのパラレルライフという奇妙な一致点を題材としたサスペンス映画です。
判事の仕事をする主人公はある日妻を惨殺されてしまいます。
そこから色々調べていくうちに30年前に同じ判事の仕事をしていたある男が同じように妻を殺され・・・という自分と全く同じ人生を歩んだ人がいたことを知ります。
そして更にその男の人生と同じように主人公の周りで起きる事件。
これは偶然なのか、それとも・・・。

という感じです。
結構こういう系統の話は好きで、存分にこの因果関係に翻弄されていってほしかったのですが、DVDのジャケットにあるような歴史の謎的なミステリーは途中から放棄されてしまいます。
気付けば火曜サスペンス劇場のようになっていて、せっかくの「パラレルライフ」という設定も申し訳程度の絡みになってしまいます。
もっと色んなパラレルライフを生きた歴史上の人物とかいるんでそこらへん混ぜてほしかったなぁと思いました。

後半は完全にベタな韓国ドラマになっていくので眠気との戦いです。
おもしろくなくはないんですが、おもしろいわけでもありませんでした。

オススメ度「39%」