若いメンズから薔薇を貰いました♪ | おいら柴犬ケンシロウ!

若いメンズから薔薇を貰いました♪


昨日は朝からちょっとお出掛けだったケン子ビックリマーク


すると駅前で何やら配っているではないですかビックリマーク


行き交う人にビニール袋に入った何かを配りまくってるビックリマーク


もちろんタダですよ~音譜


そりゃ貰っちゃうでしょ~ニコニコ



…ってことで袋の中身が何か分からずに貰ったものは


おいら柴犬ケンシロウ!

小さな薔薇の鉢植えだったバラ


赤い蕾の薔薇の鉢植えバラ


えっ~~~ビックリマーク

グリーンキラーですぐに植物を枯らしちゃうケン子に

鉢植えの薔薇ですかぁ~~~あせる



薔薇の鉢植えを見ながら駅前で呆然としていたケン子に

若いメンズが声を掛けてきたえっ


これどうぞビックリマーク

…と言ってって若いメンズが差し出したのが


おいら柴犬ケンシロウ!

このピンクの蕾の薔薇の鉢植えバラ

写真じゃピンクの蕾だってのが分かりづらいっすねあせる


若いメンズは見たところ小学校低学年くらいの可愛い子男の子


たぶん貰ったものが鉢植えの薔薇でガッカリ

だったんでしょうねあせる


薔薇の鉢植えはいらなかったんでしょうねあせる


それで近くにいたケン子にれどうぞビックリマーク

…ってくれたんでしょうねにひひ




…でこの薔薇の鉢植えたちはこれから

どうしたらいいのでしょうかはてなマーク


植物をあまり(全く)育てたことがないケン子あせる


鉢の下に受け皿を置いて水をあげることしか

思いつきましぇん叫び


これは大きな鉢とかに植え替えたほうがいいのはてなマーク


水はどれくらいの頻度で与えたらいいのはてなマーク


植物育てるの詳しい方~~~ビックリマーク


誰かケン子にこの薔薇の処置(?)の仕方を

教えてたぼれ~~~あせる