ためになったラジオ | スラッカーZ「出張(単身赴任?)の日々の色々なあれこれ」
ごきげんよう( ≧∀≦)ノ

今回写真はないけど。

社用車のアンテナが復活したので通勤ではラジオ聞いてます。ラジオ好きなので地元もそうだし、単身先のラジオを聞くのも趣味の一つ(^-^)

こないだ早めに終わったからちょっと聞いた『サンドウィッチマンの東北魂』。これ確か地元青森のRABラジオでもやってたと思う(^-^)

そのちょこっと聞いたときと、リスナーさんからのメッセージで『懐中電灯やラジオを同じ電池で揃えてる』とのこと。

なるほど!これは凄い!と思った!
震災や天災、災害時に必要な物の中には電池を使うものもいくつかある。そんなとき、同じ電池で使えるものに統一しとけば電池が切れても対応しやすい。



まさに寝耳に水、目から鱗、鼻から水←


知ってると知らないでは違うと思ったので投稿しました。ちなみにヴァンパイアダイアリーズは今は4thシーズンに…

↑これはまた別の時に( ≧∀≦)ノ