平日はほぼワンオペパパなのでママに感謝しかないのだけど

チビ達無事卒園出来ました

何度も書いてるけど入園式に大泣きした挫折感?発達遅い?不安感?

なんとか乗り越え卒園出来ました

何でも2倍

ママは既に入学荷物の名前で悲鳴

ほんとに向き合ってくれたママに感謝

パパは週末ママの時間を作るために極力外出担当してたけど成長の様子や新しい場所探すからやっぱりママも一緒だったり


生意気になってきた娘達

自分の理屈や理由があってパパを怒る娘達

友達に手紙を書く娘達

恥ずかしがったりドキドキしたりをちゃんと表現する娘達

もう最高

独身長かったからこんな感情自体がほんと家族のおかげ

まだまだこれからだけど

あと3年もしたらパパパバ言ってくれないんだろうな

完全なママを総裁とした女子派閥が家庭内に誕生するんだろうな


卒園おめでとう㊗️