16日は仕事休み

やることやらなきゃ

まずは確定申告の予約

税務署行ったら本日より大会場とのこと

慌てて大会場へ

しかし駐車場はなし

それでも予約はすぐだから機転効かせて駐車してすぐ予約カード貰って撤収

帰ってすぐに子供を幼稚園に送ってからそのまま美容院へ

さっぱりしてそのまま今度は郵便局

子供の小学校給食引落手続きに口座にそれぞれそれなりに入金

そして確定申告


本日が初日とは知らず

住宅ローン初だから今年はね

心配だから一月に行ったんだけど

確定申告はふるさと納税も入力し直しとのこと

そんな事素人なので本日出直し

多分合ってるし入力項目もわかってるんだけど万が一損したり不備あると目も当てられない

順番待ち含め2時間かけで無事終了

振り返って

住宅ローンは

頭金多く→利息減→還付減

頭金少なく→利息増→還付増

相場が当然上げ相場が続くわけではない

いまみたいな資産増が続くわけではないのだから

前者にしてます

新ニーサなんて年間投資額羨ましすぎるんだけどね

それはローン組んだ後の話

その後スーパー2件で買出し

チビ達を迎えに行って

行きたい行きたいの大合唱で二番目に近い公園で1時間半

その間に幼稚園の友達が約束してたかのように数人合流

そして帰省

ママは正月帰省しなかったからほぼ半年振りに単独帰省

来週チビ達連れて本帰省

卒園したら久々長期帰省

夕飯買って食べて風呂入れて22時半にはぐっすり就寝

それにしても株が凄い

10バーガーも経験

1日3銘柄のストップ高も経験

一方一月に購入した低PBR5銘柄は凪

低いことや1日の売買も凪

そう言う銘柄買いすぎた

まぁ下げも凪なんだけど

一つ300まで保有してて500でビック優待があって購入したら1日も購入価格を超える事なく

ビック優待以上のマイナス

トータルではギリプラスなんだけど

まぁ最初は会社を気に入り

優待変更になり

また優待変更になった結果

株は難しい