今日は朝からビックカメラへ

在宅勤務用のディスプレイと写真保存の外付けHDDが目的

買うなら都内が間違いない

価格が安い

今日の買い物なら駐車場は無料

まずは有楽町ビックカメラへ

pcはほんとに素人で全くわからない

会社のマニアックな先輩に聞いて買いに行ったんだけどその品はなし

頭真っ白で安くて売れてるもの

そして価格ドットコムと同じ値段で交渉

今振り返ってもメーカーも覚えてない

しかし2時間無料には気持ち足りなかったから髭剃りの刃を購入

さてこの2時間でやりたいことはもう一つ

普段食べなそうなお得感あるランチ


久々東京ど真ん中で家族ランチ

しかもシンガポールとは全く無縁でパパチョイス

ビュッフェなのに食べたいものがない

しかも我が家のビュッフェの鉄則は夕飯込みで食べる

しかーし

東京ど真ん中

サービスもしっかり

お客さんも地元よりスリーランクアップ

何よりみな食事より会話楽しんでる

コロナだから一通り出てきて気にいった品を追加するシステム

シンガポール行ったことある?ってカップル会話聞こえたけどアメリカじゃないんだからって内心思うが海外も飛行機も無縁人生

結論は素敵すぎるが我が人生に接点なし

今後も

全く嫌味もなくこちらが場違いでしたがご馳走様でした

普段なら絶対行かないからまぁよかったかな


そんな感じで2時間使い切って

秋葉原ビックカメラへ

ママ希望のHDDを購入

今日は2人の機嫌が微妙で疲れっぱなし

結局出ないトイレ騒動もそれぞれ最後にあり秋葉原はどこも寄れず

唯一駅前のアトレ行ってママが猿田彦で購入


充実したようなしてないような1日でした


明日も所要で外出からのビュッフェ

4歳までが外食チャンス