今回は念願のグルメを食してきました。


その名も「びっくりタコ丼」!


これは1番仲のいい友達から教えてもらいました。


ゴールはここ。


大阪から普通に行けば2時間弱ほど。

しかし日曜日なので、また店が混んでたら嫌なので、9時前に出発。(11時から開店)

豊中〜西宮まで高速。それ以降は下道(一部高速)

(クラウンのおすすめコース)

高速料金は合計800円ほど。(行きのみ)


混んでる道は高速でスルーしたので、11時過ぎに到着。

店に入ると、人がいっぱい。たまたま祭りが開催されていた。





駐車場は、海の目の前に停めれたよ。

クラウンと海!似合うね〜


開店直後なので、すぐに店には入れました。

そしてお目当ての「びっくりタコ丼」を注文!





タコが丸ごと一匹丼に乗っている!

迫力がすごい!


味もとても美味しい!

さすが明石のタコ!

歯応え満点。噛めば噛むほどタコの旨みが出てくる。


味噌汁も明石の青のりだそう。美味しい。



ごちそうさまでした。


味は100点。

ただ、2000円超えはちょっと高いな〜


その後、タコ丼から15分ほど運転すると、明石市立天文科学館へ!



ここはプラネタリウムもやってるので、鑑賞。


14階まで登ると、展望台から綺麗な景色が!

明石海峡大橋が見える



下に目を凝らすと…


マイクラウン!



走行距離:153㎞

燃費:15.3㎞/L


いい旅だった。


終わり