巣立ちは近い?アオバズク | 真珠軽虎鳥撮日記

真珠軽虎鳥撮日記

パールホワイト色の軽トラックに機材を積み込み、京都を中心に野鳥などの撮影をしています。

今日も朝から強い日差しの京都・美山

真珠軽虎鳥撮日記管理人のKENです。

 

ペレットストーブの投稿以来、

再びご無沙汰状態になっておりましたあせる

 

この間、急な仕事が立て続けに入り、

鮎漁とも重なってほぼ休みなく働いておりましたニコ

 

今日がうちの締め日、ということで

昨日の夕方、一息つかせていただき

近所のアオバズクを見に行ってきましたカメラ

 

といっても、この近くを通るときには

必ず状況だけは確認しながら通っていましたが…

 

よくよく考えてみれば例年7月下旬には

巣立っていくんですね

 

で、お父さんはいつもの見張り台

いつもは車で素通りしながら見るだけなので

なんやこいつは?という感じで睨まれましたあせる

 

この支線の先にヒナちゃんがいるのかな?

今日のところはまだ出てきていないようなので

数枚だけ取らせてもらってパー

 

アオバズクのいる風景です

 

あと数日で子供たちも巣立ち、

この地を離れる日が近づいてきましたしょんぼり

 

 

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました