久しぶりの投稿です(;^_^A | 真珠軽虎鳥撮日記

真珠軽虎鳥撮日記

パールホワイト色の軽トラックに機材を積み込み、京都を中心に野鳥などの撮影をしています。

今日は春らしい陽気の京都・美山

真珠軽虎鳥撮日記管理人のKENです。

 

前回の投稿から1か月余り・・・

 

ホントは、オオワシ北帰の前の日曜日

今期のお別れに琵琶湖行車DASH!

 

その日の様子をブログにアップしたつもりがあせる

どこ探してもありませんショック

 

もちろん画像は残ってますが、

あの日のことを今から思い出すのも至難の業汗

 

残念ながら今シーズンのオオワシ最終日は

ブログに上げずに終わります汗

 

と、いうことでバタバタしてた仕事もひと段落ニコ

 

ふと気になったことがあって

とある場所へ・・・

 

うちの川向にある送電線の鉄塔・・・

 

そう、去年ミサゴが営巣していたあの鉄塔ですニコ

山の中腹に立つ鉄塔のてっぺんなので、

あまり近づくと見えませんあせる

 

100-400の望遠でカメラ

今年もいますね~ほっこり

これから要チェックですOK

 

で、昨日は久しぶりに日本海へハヤブサヒヨコ

 

到着し、セッティング途中で飛んでくる姿を発見目

 

とりあえず手持ちの100‐400でカメラ

晴予報だったのに、曇り空・・・

光線がよくありませんが、久しぶりなので

とりあえずカメラ

 

先着のCMさんに聞くと、2羽+若がいたとの事

 

しばらく待っいていると

いつの間にとまっていたのか、岬先端の枯れ木からヒヨコDASH!

上空を越えます

普通に飛んでも飛行速度が速く、

追い続けるだけで必死ですあせる

 

いきなり現れた眼下を飛ぶハヤブサを100‐400で

これは若?

 

また岬の先端からこちらに向かって飛んできますヒヨコDASH!

遠いのでもう少し近づいてから・・・

と、待っていると

あっという間に近づき

弾丸モードに変身あせる

岬の先端から確認していたのに、

わずか数秒で頭上を越え、消えていきました汗

 

はや~あせるあせるあせる

 

と、久々のハヤブサの速度に興奮していると

「じゃ~、これ撮れる?」とばかりに

再び岬の先端からヒヨコDASH!DASH!DASH!

 

今度は早めにシャッターを切り始めますカメラ

へんし~ん

更に・・・

もちろんトリミングしてるので

センターにいますが、

ファインダーの中に入れるだけで必死ですあせる

 

この後風が強くなってきたところで終了

 

久々のハヤブサ撮影でしたカメラ

 

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました