G.Wと書いて・・・ | 高橋健悟オフィシャルブログ「:Natural Taste:」Powered by Ameba

G.Wと書いて・・・

G・頑張りすぎて W・わぁーーーーー!と読む。

そうゴールデンウィークが終わってしまいましたね。

世のお父さんたちは家族サービスに奮闘していたことでしょう。

世の新入社員の皆さんは新生活にやっと一段落ついた感じでしょうか?

世の高橋 健悟は猛烈に休んでおりました。


なんだかG・W中ってどこに行っても混んでるイメージしかないので、自宅警備員(引きこもっていたということ)をしておりました。

漫画をひたすら読んで、お腹がすいたらご飯食べて、風呂入りながらも漫画読んで、寝て。
起きてまた漫画をひたすら読んでの繰り返しです。

いや~充実した日々でしたよー(笑)

そういえば皆さんG・Wの由来知ってます?


「ゴールデンウィーク」の名称は、映画会社の大映が松竹と競作して1951年(昭和26年)に同時上映となった獅子文六原作の『自由学校』が大映創設以来(当時)最高の売上を記録し、正月映画やお盆映画以上の興行成績を残したことで、映画界でこの時期に多数の動員を生み出すことや活性化を目的として当時の大映専務・松山英夫によって作成された宣伝用語であり、1952年(昭和27年) - 1953年(昭和28年)頃から一般にも使用されるようになり、他の業界にも広まった。

らしい。(笑)

そんなこんなで今月も頑張りますか!

コメント返し!!!!
cheap oakley sunglassesさん
まとめてのコメントありがとうございます。漫画お好きなんですね。
cheap oakley sunglassesさんのお勧めの漫画もきいてみたいです。