険しい道のり | 高橋健悟オフィシャルブログ「:Natural Taste:」Powered by Ameba

険しい道のり

久しぶりに晴れ間が見えた東京

昨日の深夜はサッカー日本代表の2014ブラジルWCを目指す
アジア3次予選のVSウズベキスタン戦でしたね。
20110907-00000506-san-000-0-thumb.jpg
ウズベキスタンって意外に知られてないけど、今年のアジアカップでは、
4位(ちなみに日本は優勝)WC出場こそないものの、アジアでは
屈指の実力を持つ国なのです。

昨日、自分も深夜見ていましたが、やはり強いね!それに日本も3大会連続で
WC出場してるから、かなり研究されてますね。

それにしても、世界を相手に戦っていくのって難しいんだなと改めて思った。
だって、次のWC2014ですよ!?今はまだ2011ですよ!?
常に上を目指していく気持ちがないと戦っていけないですよね。

しかも、昨日なんて完全にアウェーな状況でかなり不利な中でも一生懸命戦う
日本代表は凄いと思う。

相当な精神力がないとやっていけないよ。。。
そんな姿を見て、自分も頑張らないとダメだと自分を鼓舞する。

いつか、自分も自分のことを見てくれて、勇気づけられたり、元気になったって、
人から感謝される人になりたい。

頑張ろう!

けん5☆