【仙台旅2024】2日目は朝から晩まで活動的に…とか | けん5のブログ ○○とか

けん5のブログ ○○とか

日常をゆる~く投稿していきます^^

関東の話で恐縮ですが、今、フジテレビの午後からのドラマ再放送枠では「古畑任三郎」が再放送してまして…

犯人役の俳優名でストーリーをほぼ説明出来ます@けん5です。

多分、10回くらいは全部観てる(笑)

さて、仙台旅2日目は中々の二日酔いの中、仙石線に乗り込みます
仙石線は仙台と石巻を結ぶ路線でして…
石巻出身の石ノ森章太郎先生の作品がラッピングされてます

多賀城という駅に降りてシャトルバスで向かった先は…
キリンビール仙台工場
前回来た時はコロナ禍で1,000円だった記憶が…
麦芽は食べさせて貰ったり…
ホップは香りを嗅がせて貰ったり…

搾りたてを呑ませて貰ったり…
ラジバンダリ
ひさびさにぶっ混んでみた

ってことで、お楽しみの試飲タイム❤️
午前中からの迎え酒です(笑)
今回も楽しめました~

仙石線で戻りますが…
仙台駅までは戻らずに宮城野原駅で降りると球場に近いので、駅も楽天仕様(笑)


素晴らしい天気の楽天モバイルパーク
右下のおじさんの頭に目がいってしまうよね😅

今回は外野席ですが2列目ってことで…
サービス(笑)

この日はランチは球場出って感じで…
じゃじゃ麺と


浅村選手の牛タン弁当でお腹を満たします


外野席応援は飲食にはあまり向かないので…
食べやすいケンタとか食べつつ…
頑張って応援しつつ…


でも結果として4杯くらいしか飲めませんでした…

だって楽天はこの日も負けたんだもん(泣)

ってとで、1度ホテルに戻り仮眠してから夕飯に向かいます~

目的は季節的にギリギリですがせり鍋を食べたく…

その前に時間調整で立ち飲みします
仙台「伊達の立ち呑み処 升や」
2階が本店的な焼肉屋で1階が立ち飲みって感じでした

仮眠したので美味しく飲めます(笑)
焼肉屋のもつ煮は美味しい説

牡蠣フライ

牛タン
と地元名物も押さえつつ…

宮城のお酒を堪能します🙋


という感じで体調を整えまして目的の…
仙台「いな穂」
仙台の綺麗なアーケードから横に入るとちょいマニアックな通りとなります
店内はそこまで広くは無いですがかなり僕好み(笑)

地元酒をどんどん攻めます

おとーし

箸置きかわゆす

フルーツトマト旨す
盛付けにこだわらないのが好き(笑)

閖上の赤貝❤️
たまらんち

阿部勘の裏金魚ラベル


宮城のブランド豚「志波姫豚」のバラ串
脂がうんま

こちらも地元の定義山の三角油揚げのピザ
ヘルシー旨す

いな穂さんは鍋が美味しいってことで一年中鍋が楽しめるそうです

この日の鍋はギリギリで「せりしゃぶ」
本来は根っこも頂くそうですが、季節的にかなり硬くなってるそうで根っこ無しでした…
旬の時季にリベンジしたいですね~


硬めの部分は長めに茹でつつ…
しゃぶしゃぶしてせりを堪能します
香りと苦味のバランスが最高です

トマトハイでさっぱりしつつ…

贅沢にもアローカナの卵を使った…
〆の雑炊です😋
仙台麩を入れるんですね~

めっちゃ旨🙆


2日目も大満足でしたね~




楽天の負け以外は…😡

この旅では、以前の旅と同じスケジュールで同じ量の飲食をすると…
回復に時間がかかるようになってきたことを痛感したところで…


今日はこれにて~
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ