【月島】GW恒例昼飲み②「もんじゃ てまり」「つねまつ久蔵商店」とか | けん5のブログ ○○とか

けん5のブログ ○○とか

日常をゆる~く投稿していきます^^

僕的な勝手宣言…

今年の花粉は終了@けん5です。

目も痒くならなくなったし鼻みずも出なくなりました。
(あくまでも僕の場合)

さて、昼飲みハシゴの3軒目は月島へ移動~
本当は酔いざましがてら散歩予定でしたが、あまりにも天気が良すぎて日差しが強く電車移動にしときました(紫外線はお肌の大敵)😂

ってことで、もんじゃ通りの一番手前の店に入ります~

月島「もんじゃ てまり」
有名店はアホみたいに行列してますが並んで待つほどの…(自粛)

すぐに入れて美味しいお店は沢山ありますしね~

トリスと角ハイの呑み比べ(笑)

(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)

もんじゃ前にキノコ😋

バターっとバターを

焼き焼き…
バター醤油最強説

明太子もんじゃ+チーズ
これは絶対に美味しいヤツ😋

(ただ、本当は金曜日につきここでカレーもんじゃに行くべきだったと最後に反省…😅)

こんなんも頼んでお口直し~
ちょっと甘いですがスッキリ旨す

土手も作ってしっかり焼きましたが撮影頼むの忘れてました…

でも…

美味しかった😁


こちらのお店は、近所に住むTOKIO松岡くんも良く来てるらしく、番組でも使われてましたね

ってことで、月島2軒目はてまりから徒歩20秒(笑)

月島「つねまつ久蔵商店」
こちらのお店は「kyobashi f」の上野さんから聞いたお店で…
上野さんもしょっちゅう1人で呑みにきてるそうです~

メニューを撮影するのを忘れてしまいましたが…
基本的には島根と鳥取の地酒メインのお店となります
地元の酒屋から直接仕入れてるので初めて見るお酒が多かったです

この日は嬉しいことに酢〆のイワシちゃんがありました😍

島根の郷土料理のあかてん
魚のすり身に唐辛子を練り込んだてんぷらですね~

両方ともお酒が進みます


このバックショットも格好良いですが、お顔もイケメンです😆

お店は立ち飲みですが…
けっこう長居してしまった(笑)


時間も夕方になってきて歩きやすくなりまして、門前仲町まで散歩しながら戻りました~🏃

その時は飲んで無いから酔いも覚めると思いきや…
歩きながらどんどん酔った気がすする事を報告したところで…


今日はこれにて~
ε=ε=┏(・_・)┛