自分の都合や思考が第一なのは理解します。でもね。それを他人に押し付けるってのは礼儀があるのかな。不思議です。
不快に感じるなら見ないというのが大人の対応ではないのかな。
少なくとも私はそうします。
関わらなくても世の中40億人の人がいる。気の合う、思考の合う人とそれぞれやっていけばいいんじゃないのかな。

それなりに、私も生きてきて、その中で学んだ事があるのです。
そして、その中で自分の思考が、公の場所でもいけるな。という事を発信しています。これを何度も言われてもね。
合わない人の思考を自分側に寄せようなんて思わないほうがええんちゃうかなあ。
なかなかブログ一つとっても難しいもんですね。
私の聞こえない範囲ならお好きなように話していただいて大丈夫ですので、ご配慮お願いしたいです。
ざっくり語っている投稿を楽しんでいただける方もいらっしゃいますし。
前も書きましたが、全ての方に喜んでもらえるようなものは最初から出来ないと思っています。その中で、私の投稿を楽しんでおられる方が読んでいただける事が自然な方向と思いますので。