前回、blogを読み通りになったと云うタイトルで都財政破綻について論じたが、日本一の予算規模を誇る自治体だから…って油断はならない。
現に、バブル崩壊後の東京都の財政状況は、財政再建団体に転落しても可笑しくない状況で歯を食い縛り、必死に奉職した経験から物を云っている。
今の現役で東京都に勤務している職員には絶対に、あのような経済不況下で苦労はさせたくない‼️
日本の経済の沈降も凄まじいものがあり、これ以上、落ちぶれ、日本国民の生活を貧しい物としたくはない…。
経済不況の原因は、僅かでも芽を摘んで措きたい一心である。
杞憂であれば良いのだが…。
狼狽心が先に立つ。
皆、健康で豊かな生活を送りたいよね✨
幸福追求権は、国民ひとりひとりの権利。
如何なる手を使っても、それを護りたい。