今日の朝第二礼拝は、クリスマス主日礼拝で、転会式と聖餐式があった。
今日は、6時半に目覚め、シャワーを浴び、支度した。
部屋も散らかっていたので片付け、それでも時間があったので、余裕をかまし、大宮教会に行った。
大宮の埼玉りそな銀行に立ち寄り通帳記入や引き出しをした。
案の定、早く着いた。
昨日の日中と昨日の晩は、何度か起きることがあったが、そのまま寝ていた。
そのせいなのか?それとも眠前薬が残ってしまったのか?目がショボショボ眠い。
口が回らないし、ボーとして、半分礼拝が入ってこない。
それでいて、クリスマス愛餐会に出席。
招待席にて着席。
食べるもんを食べて、催しをやっていたんだけども、半分以上寝ていた。
まぁ楽しい雰囲気を味わえて良かったかな。
明日のイブ礼拝や25日のクリスマス祈祷会はこんなに眠いのはやだな。